14476604428601447660488948明日からは天気が崩れるそうだ。
普段、昼間にこういった時間を作れる日は非常に少ない。
ましてその日が好天に恵まれたなら、とてもラッキー!
そこで今日は長良川沿いのサイクリングロードを走った。
往復12kmのいつものコース。

トレーニングに本腰を入れ始めて半年が経った。
当初は5㎞さえまともに走れず歩きが入った。
かつてフルマラソンを何度も完走してきた小生には、その現実を受け入れ許すことなど到底できるはずもない。
プライドが許さないのだ。
そこで心に強く誓うこととなる。
今に見ていろ、あの栄光をもう一度!
そして小生をコケにしたそこいらの連中を必ず見返してやるうぅぅぅ!!!

14476604672481447660455974今日のタイムは、40代の頃のそれと遜色なし。
この調子なら新記録、いやフルマラソンだって夢じゃない。
やっとここまできたんだ。
そしてライザップのCMに出演できるに十分な肉体美が、ご褒美となっている。(シックスパックももうそこまで)
体重は、高校時代陸上選手として活躍していた頃よりも落ちている。
どうだ、余は満足じゃ。

1447660483610テナ具合に、ペットボトルの水を喉に流し込みながら、地面に腰を下ろし悦に入ること暫し。
対岸にそびえるいちのみや(138)タワーに点滅する航空灯をボケーっと眺めていた。
どこかで誰かが、同じ景色を見ているのだろうか。

ふと、俺、なんでこんなことやってんだろう? なーんて疑問が頭をよぎる。
結局は自己満足、誰も気になんかしてないし、ましてや褒めてくれる人なんかいやしないのに。
それにこれって、果たして本当に健康のためになっとるんかい?
中高年にとって激しい運動はかえって毒、歩くぐらいがちょうどイイ。
なんて台詞もよく耳にする。

でもやめるわけにはいかない。
誰に何を言わせたいのでもない。
これが我輩における、男の美学なのだ。

今夜の酒は効くねぇ…。

そういえば、明日は定期診察と検査の日だった。
って、毎回叱られてんだ、何を今更・・・。