大学病院や専門医との深いネットワークであなたのペットを総合サポート 犬・猫・小鳥・うさぎ・フェレット・爬虫類他
ブログ

月別アーカイブ: 2015年9月

日常と癒し(明日を向かえるENERGY)

日々の暮らしは嫌でもやって来るけど…♪そんな歌があったね。 小生にとって月に何度か巡り来る酒の集いは、その日常を静かに笑ってしまえる大切な折り目である。このシルバーウィークは、心配な入院動物を数件抱え込んでしまい、気の休 …

モオム アトリエパーティー。

我が国を代表する画家の一人、浅野モオム氏。絵画のことはよくわからない小生であるが、氏の描くファンタジーの世界には思わず魅了されてしまう。小生の自宅からさほど遠くないところにアトリエを構えておられ、4年ほど前から毎月恒例の …

鮎を食す!

シルバーウィークを利用し、板取川沿いのヤナ場に出かけた。この辺りには多くのヤナ場があるが、今回は川を遡ること一時間半をかけてたどり着いた場所である。 この店の売りは、ズバリ「天然鮎」!近年、養殖技術が進歩し、天然物と遜色 …

岩田勝美という人

9月17日23:00からBSジャパンで放送された、日経スペシャル「夢職人」。羽島市に本社を構える「岩田鉄工所」の特集だった。 社長の岩田勝美氏とは、もう26年来のお付き合いをいただいている。羽島ロータリークラブの仲間とし …

ハリスホーク

ハリスホークと呼ばれる鷹の仲間が持ち込まれた。生まれつきの不具があり、それを承知で受け入れたある方の献身的な飼養保護の下で、1年半をすごしてきたという。飛ぶことも、止まり木に掴まることもできなかった彼?ではあるが、ともか …

第303回季節の美味しさと日本酒を楽しむ集い:オルソウにて

9月13日、玉宮の居酒屋オルソウを会場に、珍しく日曜日の開催となった。季節柄、ひやおろしを味わい尽くすというコンセプト! 日曜開催では、正午のスタートが原則だが、この日は13:00~16:00という3時間の長丁場。真っ昼 …

BAITS(バイツ)

岐阜市商工会議所の北となりに位置する、イタリアン&ワインの店BAITS!この店がオープンして10年以上になると思っていたが、マスターの話では7年ということらしい。その前は、かの「ぶらっ菜」が同じスタイルで営業していたが、 …

岐阜ビール祭り

柳ヶ瀬メインストリートを舞台に、県内外からの地ビール醸造所が20件以上集結し、実にバラエティーに富んだビールが楽しめるというイベントだ。 小生、ビールにはさほどの執着やコダワリを持ち合わせてはいない。しかし、こういうコン …

9月がスタート。

それにしてもこの長雨は尋常でない。おかげで、ランニングの機会が奪われ、云わゆる有酸素運動ができずにいる。この半年、ランニングと筋トレ、そしてジム通いにも精を出し、ようやく腹筋らしきものが触れるようになったところだ。これ以 …

PAGETOP
Copyright © 動物病院 山下獣医科 All Rights Reserved.