大学病院や専門医との深いネットワークであなたのペットを総合サポート 犬・猫・小鳥・うさぎ・フェレット・爬虫類他
ブログ

月別アーカイブ: 2015年8月

岐阜の地酒に酔う 2015 in岐阜

2015年度「岐阜の地酒に酔う」が、じゅうろくプラザを会場に盛大に開催された。東京・大阪そして岐阜の三会場を巡って、岐阜県内の蔵元が自らの威信をかけ、日本酒愛飲家の拡大を図る一大イベントである。今回は、高い志を持った、な …

第10回 mirai 笹の会

美殿町にある「みんなで造るビル」その一階にオープンスペースを基調としたお店「mirai」はある。美味しい珈琲はもちろん、岐阜の地酒も豊富に取り揃え、酒好きには堪らない、ついふらりと立ち寄ってしまうポイントの一つと言ってい …

第302回 季節の美味しさと日本酒を楽しむ集い:ぶらっ菜本店にて

毎月一度開催される「日本酒を楽しむ会」。これに参加し始めてかれこれ3年にはなるだろうか。玉宮界隈の居酒屋を転々としながら、毎回県内地酒を中心に拘り抜いた銘酒が十五六種類!それに各店それぞれに工夫を凝らした肴が供される。こ …

アベリアがきれいです!

駐車場から玄関までのアプローチ上に設えた植え込みの、アベリアがそろそろ満開です。毎朝、雪のように白く散り落ちた花柄の掃除が、この暑さも相まって一苦労(>_<)でも、ご来院の皆様からいただく「きれいだね」の一言 …

蝉の声が….。

 今週イッパイで猛暑も落ち着いてくるそうですね。  しかし、今年は蝉の声をよく聞きます。蝉の当たり年なんでしょうか。 <我が家のハナミズキにとまるアブラゼミ!>

8月になりました。

梅雨も明け、猛暑が続いています。 先月の花火大会はいかがでしたか。好天には恵まれましたが殺人的な暑さでしたね。 地元有志の皆様には、後片付けにも汗を流していただきありがたいことです。 お盆に帰省される方も多いでしょうが、 …

PAGETOP
Copyright © 動物病院 山下獣医科 All Rights Reserved.