大学病院や専門医との深いネットワークであなたのペットを総合サポート 犬・猫・小鳥・うさぎ・フェレット・爬虫類他
ブログ

月別アーカイブ: 2016年10月

ジョギングの後は超辛マーボ豆腐

この夏はバカほど雨の日ばっかりだった。 昼間のジョギングができず、フラストレーションが溜まりに溜まっていたが、ようやくのピーカンに気をよくしていつもの堤防コースに。 堤防下の保守管理用砂利道が最近のお気に入り。 悪名高き …

郡上のうなぎ(魚寅)

たまにうなぎが食いたくなることがある。 特に疲れているわけでもなく、勢力を付けたいわけでもない。 強いて言えば、日常の繰り返しに心が疲れてくるのであろうか、急に思い付き、ドライブがてらふらっと立ち寄るのがこの店だ。 少々 …

ぶらっ菜まぐろう秋の陣

これも毎年の恒例イベントである。 ぶらっ菜グループではあるものの、渡辺店長がオーナーとなって頑張っている。 岐阜地域を代表する蔵元、日本泉と長良川がコラボって参加するというある種贅沢な企画だ。 席に着くなりこの心配り! …

ロータリークラブ歴代会長会

毎年開かれる歴代会長会。 今宵の会場は「後楽荘」。 明治後期、岐阜町の大店「伊勢嘉商店」四代目によって築造されたという。 「萬松館」とともに、岐阜の老舗料理屋として知られた店である。 小生も獣医師会役員でいた頃から何度か …

信長祭り&玉宮グルメグランプリ

知らぬ間に10月になっていた。 月並みな言葉だが、本心そう思う。 しかし秋晴れの訪れはいつのことやら、どんよりした毎日にウンザリしていたが、久しぶりの青空と供に、また真夏の暑さがぶり返した。 今日は信長祭り。 同時に玉宮 …

PAGETOP
Copyright © 動物病院 山下獣医科 All Rights Reserved.