大学病院や専門医との深いネットワークであなたのペットを総合サポート 犬・猫・小鳥・うさぎ・フェレット・爬虫類他
ブログ

月別アーカイブ: 2016年11月

所酒造蔵開き&猟師の会

我が故郷揖斐の酒蔵「所酒造」。 代表銘柄の「房島屋」は、小生が心底旨いと思えた最初の酒である。 明治期より酒作りを営んでいるが、10年ほど前から大学で酒造を学んだ若社長の代になり、それまでの出稼ぎ杜氏から社長自らが醸した …

半年に一度のカラオケ

半年に一度のオメモジだ。 かつての山の師匠「喜八」さん。 氏と飲む酒は、また格別の味わいがある。 それはオヤジというよりはどことなく、歳の離れた兄貴に似た感覚かもしれない。 寡黙とは、何も言わないことを言うのではない。 …

小学生キャリア教育(命の授業)講師に

 岐阜県獣医師会では、主に小学生を対象に「命の授業」と銘打った出前授業活動を行なっている。 当初は、獣医師会に集う各職域の代表者が、自らの職業を通して命の大切さを考えてもらうという、七回シリーズのものであった。 しかし現 …

ぎふ清流マラソン エントリー完了!!!

早いもので・・・。 なんともありきたりな台詞ではあるが、これほどに的を射た言葉が他に見つからない。 忘れもしない三月三十日。 清流マラソンに向けた走り込み中の転倒で膝蓋骨を骨折し、四月一日に手術を受けた。 当然ながら、一 …

PAGETOP
Copyright © 動物病院 山下獣医科 All Rights Reserved.